社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« ご要望 | メイン | 大量受注 »

2006年2月24日 (金)

抜糸

午後、ひさびさに病院へ。

先月の手術で喉を9針縫ったのですが、まだ 2針分の糸がそのままの状態。
異物感がかなりあるので、今日の診察で取ってもらうことに。

喉の奧を見つめる先生。
しばらくして、看護師さんに専門用語で、特別な医療器具を持ってくるように指示。

きっと、特別な糸を切断する器具があるのだろうと、思ってドキドキしている私。

少し大きめな白いビニールケースから出てきたのは、巨大なピンセット。

巨大なピンセット・・・

え、ピンセットだけ? もしかして?

えぃ、やぁぁ・・

「いててて・・・・ええぇぇ?」

おもいっきり見えている糸の部分をひっぱられて、抜糸。

「痛かったですか?ごめんなさいね。」と、先生。

痛かったです。はい。

「では、もう片方も同じ手順で行きますから」・・・

「・・・・・・・・」(涙)

正直、自宅で、はさみとピンセットで、自分で抜くんだったと思いました。

写真は抜糸してもらった糸たち。
今回はもらって帰りました。

(と、思いましたが、今回は写真を載せないでおきます。)

術後1ヶ月。これで、異物感からも解放です。

まだ少し話しずらいのですが・・・
後、なぜかお酒がとても弱くなってしまったのですが・・・

それ以外は、良好です。

今日は社内で、別のとっておきの話題もあったのですが、
長生きしたいので、抜糸のことを日記とさせていただきます(笑)

それにしても、お腹が空きました。
以上でございます(謎)