社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 東京→那覇→次はどこ? | メイン | リクナビの取材 »

2006年3月11日 (土)

番外編 宮古島

番外編 宮古島
今日は、お休み。 今、宮古島に来ています。

朝、レンタカーさんに電話してホテルまで迎えにきてもらう。
予約も何もしていなかったので、車が午後までないとのこと。

「バイクの方が気持ちいいですよぉ。」
私「じゃあ、それで・・でも、午後から車に乗り換えますよぉ。」

でも、実際にバイクを渡され、途方にくれる私(涙)

「バイク運転したことあります?」
私「10年以上前に、一度・・(^^;)」

説明を受け、いざ運転スタート。

私「うおおおおぉぉぉぉ」
「・・・・・・・・・・」

とっても不安そうに、見送るレンタカー屋のお兄様たち。

まぁ、10分も乗っているうちになれ、びゅんびゅん飛ばす私。
元々、スポーツカー大好きな私なので、かなりのスピード狂。
速いことはいいことです。

しかしこの島、海がやたら綺麗です。
宮古島には、山がないので、川もなく、結果海が汚れないとのこと。
沖縄の中でも、海がもっとも綺麗なところだそうです。

夜、居酒屋風のお店でお食事。
ソーメンチャンプルと、泡盛のロック。
これ以外にも、とうふよう、のどぐろの天ぷら、海ブドウなどなど。

朝、昼、晩と食べていて気がついたのですが、
沖縄本土より宮古島の方が、何食べても美味しいです。

その後、一人でスナックへ。
宮古島のスナックってシステムが変わっていて、
ボトル(泡盛)を1本入れると、後は何人いようが費用はボトル代だけ。
一人だとあまりお得感がないのだけど、グループだといいですよね。

こんなんで儲かるのかなと思いつつ飲んでいると、謎が一つ解けました。

お姉様方がめちゃくちゃ飲むんです。
泡盛をロックでがんがんに飲まれていました(^^;)

その後、代行運転でホテルへ。
(代行運転の方がタクシーより安いというのも驚きでした。)

楽しい島でした。明日、大阪に戻ります。

ちなみに、今回の全出張 東京→那覇→宮古→那覇→伊丹 トータルの航空運賃はいくらだったでしょう?

正解は、昨日のチケットの写真にあります。
マイレージの正しい使い方でした(笑)