社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« リクナビの取材 | メイン | ドラマのワンシーン? »

2006年3月14日 (火)

六本木→横浜→麹町→横浜

六本木→横浜→麹町→横浜
今日は東京出張。 朝から、いつもの朝食おにぎり(写真上)を食べながら、開発三昧。 新幹線でパソコン使うと酔うという方がいますが、私はぜんぜん平気です。 プログラムや企画書の作成などは、結構はかどりますよぉ。 (一人の世界に入れますから・・ただし、一人出張に限る。)

でも、マウスを多様する仕事は不向きです。発狂しそうになります(^^;)

まずは、六本木の会社さん。
今日はとあるソフト(エンジン)のデモを見せていただく。
なるほどねぇ。面白い仕組みです。
途中からなぜかキューブのデモも・・・
なるほどねぇ。(笑)

それ以外にも、おもしろいご提案をたくさん頂戴する。
ありがとうございます。

ちなみに、ここの社長さんは
とってもとっても有名なお方。
うちの会社名とそっくりな(笑)、ソフト会社の元社長さんです。

次に横浜に移動。
今日のセミナー会場は、私が宿泊予定のホテルから徒歩1分(驚)。たまたまだったのですが、助かります。
そこへ向かう途中、路上でマグロの解体ショー。(写真下)居酒屋さんもハデですねぇ。

今日も満員御礼。
90分ほどデモ&質疑応答。
ありがとうございました。

その後、麹町にて最後の打ち合わせ。
しゃれた和食のお店。
サラダが巨大すぎて焦りましたが(他の料理は小さいのに、サラダだけ巨大)
こちらもおもしろいお話になりそう。
台数が多いので、時間はかかりそうですが、今後ともよろしくお願いします。

そこから、また横浜へ。
ちなみに、明日の最初のアポが新橋。
宿泊先、間違えてますよね。(^^;)