社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« SHOTOVER JET | メイン | ただいま »

2009年5月 9日 (土)

ARROWTOWNからAUCKLAND、そして euroへ

5時半起床。

今回の旅は、ツアーパックではないので、お迎えは来ない。
ホテルの前がバスストップとのことで、一人寂しく待つ。

20090509_1.png

5分経過、来ない(^^ゞ

20090509_2.png

あ、来た。

20090509_3.png

クイーンズタウン空港で荷物を預け、朝ご飯。
(お約束のカプチーノ(^^ゞ)

そこからバスにて、アロータウンへ向かう。

20090509_4.png

朝早すぎて、あまり人がいない。

20090509_5.png

博物館、最初のお客様。(電気をつけてもらう。)

shotoverに橋をかけてきた歴史が印象的でした。

20090509_6.png

私にとって、旅で重要視するのは、やはりその土地での食事。
ここサフランも、マークしていた大事なお店でしたが、まだ開店前。

ドアを開けてみて、「まだですか?」と聞いてみるが、まだとのこと(×_×)
あきらめる。

とてもおいしいお店だそうです。
アロータウンに行かれる方、ぜひ行ってみてください。お薦めです。

その後、バスにて空港に戻る。

20090509_0.png

ニュージーランド航空には日本語サイトがあるのですが、
あえて英語サイトから申し込むと、安いプランで予約が出来る。

クイーンズタウンから、オークランドへ移動。

ちなみに、クイーンズタウン空港は、大きな山々に囲まれた不思議な空間。
例えるなら、信州まつもと空港(^^ゞ

20090509_7.png

オークランドに到着。

20090509_8.png

あえて市内までバスで移動。(往復チケットで、NZ$ 22なり。お得)
(ちなみに、写真のバスは違う。国内ターミナルと国際ターミナル連絡用)

夕方まで、オークランド観光をして、そして 今回の旅で、
一番楽しみにしていたお店 euroへ。

(もちろん、予約はしていない(^^ゞ)

20090509_9.png

とてもおしゃれなお店。

20090509_10a.png

注文するものは、実は事前に決めていて(^^ゞ

カラマリサラダ
(あぶったイカを細く切り、ルッコラなどを加えてレモンで味付けをしたもの。)

アラスカン・レッドキングクラブ
(たらばガニですね(^_^))

を注文する。(もちろん、ワインも。)

「クラブあったかしら。ちょっと確認してきますね。」と、ウェイトレスのニコルさん。
奥へ消えていく。

少しして、「できますよぉ。」と、笑顔。

「あと、ブレッドはいらないの?」と、ニコルさん。

「じゃあ、ガーリックブレッドを・・」

「それより、とってもお薦めのがあるのだけど、@#$%%%@でね。おいしいのよ。」

(よく、わからない・・(×_×))

「じゃあ、それください。」(^^ゞ

20090509_10.png

でかいブレッドが出てくる。謎のソース付き。

20090509_11.png

サラダ、おいしい(^^)v

20090509_12.png

で、来ました。カニです。巨大です。
身がプリプリで、シェフ特製のバターソースを付けていただきます。

おおお、これはおいしい。すばらしい。バターソースがまたあう。

ただ、何もつけなくても、とてもおいしい。これは、いいカニですね。

で、例のお薦めのブレッド。謎のクリームを付けて食べてみる。

な、なにこれ・・めちゃくちゃうまいやん。

その後、ニコルさんが、「カニはどう?おいしい?」

「おいしい、すごくおいしい。しかし、このブレッドは、めちゃくちゃおいしい!!」

「でしょぉ、でしょぉ、これおいしいでしょ。」

クリームの正体を教えてもらったところ・・

mascapone
with
truffle
mushroom
garic
spring onion

とのこと。
マスカポーネに、トリュフと、マッシュルームとニンニクとネギ。
それは贅沢な・・(×_×)

しかし、これは凄い。かなり、おいしかった。

さすが、オークランドで一番おいしいお店という噂は本当ですね。

一人なので、ここでお腹いっぱいでしたが、
あと お薦めのロングアイランドダックも食べたかったです。

20090509_13.png

ニコルさん、ありがとう。ほんと、御馳走様でした。<(_ _)>

握手をして分かれる。

とても素敵な方でした。

20090509_14.png

ホテルに帰る途中、鉄道の駅(ブリトマート駅)の前を通る。
旧中央郵便局の建物を改装して、駅にしたそうな。

とても素敵な駅でした。

20090509_15.png

オークランド、街のシンボル。スカイタワー。

20090509_8a.png

夕方、実際に上までのぼってみましたが、素敵な景色でした。

床が透明の強化ガラスだったのは、恐怖でした。
(実際、下を見ると震えました。)