社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« Milford Sound and minus 5℃ | メイン | ARROWTOWNからAUCKLAND、そして euroへ »

2009年5月 8日 (金)

SHOTOVER JET

クイーンズタウンの朝。

ふと思う。どうして、ベッド一つに枕が4つも付いているのだろうか。

20090508_1.png

クッションも含めると、ツインの部屋なので、全部で10個。
枕投げ用?(^^ゞ

20090508_2.png

ホテルの窓からの景色。綺麗です。

20090508_3.png

散歩がてら、ワカティプ湖のほとりを歩く。
空が澄んでいる。

今日は、思いつきで動く日と決めていたので、まずは
ショットオーバー渓谷でジェットボートに乗ってみる。

20090508_4.png

これが、ショットオーバー渓谷。

ここをジェットボードで猛スピードで突き抜ける。

shotover2.jpg

怖い・・本当に、怖い。
岩盤すれすれに、猛スピードで突っ走る。

寒い・・怖い・・岩に、あ、あたるぅぅ・・・(×_×)
そこまでぇ、求めてません(×_×)

すばらしい運転テクニック <(_ _)>

20090508_5.png

無事帰還(^^ゞ

次は、高いところにのぼってみる。

スカイラインゴンドラ

20090508_6.png

そういえば、朝から何も食べていない(O.;)
遅めの朝ご飯。

20090508_7.png

プリンは余計でした・・でかすぎる・・(×_×)

20090508_8.png

20090508_9.png

20090508_10.png

東京は、あちらですね・・(^^ゞ

次に、蒸気船TSSアーンスロー号。

ゴンドラで降りている時に、ふと 蒸気船に乗りたくなり、
ダイヤを確認すると、ちょうど10分後。(その後は、2時間後)

丘を走り、港へ(^^ゞ

ギリギリ、セーフ。

20090508_11.png

船上では、写真を300枚くらい撮りました。

その後、船からおりて、街中を散策。

20090508_12.png

ワインショップに立ち寄り、5種類ほど実際に飲んでみる。
おいしい。幸せ・・(^_^)

その後、小さな小さな水族館(?)へ。

20090508_17.png

20090508_13.png

地下にある小さな部屋のようなところで、窓が付いている。
コインを入れると、エサが出る装置が中央にある。

どれどれ、やってみようと、コインを入れてみる。

20090508_14.png

エサに食らいつく魚たち。中には、全長2mほどの巨大うなぎも。
こ、怖い・・怖い・・・そこまで求めてません(×_×)

今日は、フィッシュ&チップスのお店で晩ご飯。

20090508_16.png

今日のお魚は、HOKIとのこと。(初めて食べます。)
美味しいよぉと、お店の大将。

食べている時も、「どう?おいしいかい?」と聞いてくる。
はい、おいしいです。 <(_ _)>

この魚のサイズで、ポテトもてんこ盛りで、サラダもついて900円なり。

御馳走様でした。

帰りにスーパーによって、今晩のワインのあてを買う。

20090508_15.png

チーズが巨大・・(×_×)
(かなりお安いのですが・・)

牛乳も全てが業務用のようなサイズでした。

20090508_18.png

ホテルに戻り、クライストチャーチのお店で教えてもらったワインで乾杯。

ほんとうに、幸せな一日でした。