社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« テカポ湖とマウントクックとクレイフィッシュ | メイン | SHOTOVER JET »

2009年5月 7日 (木)

Milford Sound and minus 5℃

クイーンズタウン 6:00起き。
日本時刻で 3:00。まだまだ眠い。

Te Anauへ向かう途中でカフェ。

20090507_1.png

NZに来てから、どこに行っても頼むのはカプチーノ。

20090507.png

でも、カプチーノと言っても通じない(^^ゞ
(キャプチィーノ と言うと通じる(^_^))

どこのもおいしい。だいたい1杯 210円ぐらい。

フィヨルドランド国立公園へ、車で片道5時間。
移動中の景色も凄い。

20090507_2.png

何もかもがスケールが大きい。
また、晴れてたかと思うと、いきなり雨が降り出したりと
天候がめまぐるしく変わる。

20090507_3.png

あいにくの雨。風も少しある中で、クルージング スタート。

20090507_4.png

絶景としかいいようがない。
雨の為、多くの滝が美しい。

その後、5時間かけてクイーンズタウンに戻る。

今日は、昨日とは別の、お魚料理のお店に飛び込む。

とても、おしゃれなお店。ただ、お客さんが少ない。
ちょっと嫌な予感・・(^^ゞ

20090507_n0.png

クラムチャウダーは、まぁまぁいい感じ。
生かきはイマイチ。
最後に、シーフード・リングィーニをいただいて、お店を後にする。
(マッスル貝、あさり、カニ、エビ、トマト風味のソース)
味は普通。
ワインはすべておいしかった。
(NZは、ほんとワインがおいしいところです。)

結論、昨日のお店の方が、リーズナブルで、新鮮でおいしかった(×_×)

近くに、マイナス5℃というバーがあったので入ってみる。

店内の壁やイス、グラスまで、全てが氷で出来ている。
温度は店名のとおり、-5℃。

20090507_n3.png

「写真撮りましょうか?」と、お店のお姉様。

「あなたの写真を撮らせてください。(^_^)」と私。

20090507_n1.png

別の二人組の女性(お客様さん)からも、カメラマンを頼まれ、
そのお礼に、私も撮ってもらう。

20090507_n2.png

お店を出るときに、自分のグラスをゴミ箱にたたきつけるのが
このお店のルールとのこと。

「実におもしろい。」(みっちー風)

しかし、寒かった・・・