社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« クライストチャーチ | メイン | Milford Sound and minus 5℃ »

2009年5月 6日 (水)

テカポ湖とマウントクックとクレイフィッシュ

早起きして、テカポ湖、マウントクックへ向かう

20090506.png

マウントクックは、山頂部分が雲に隠れて、全然見えなかったのですが・・
そこを出て、クイーンズタウンへ向かう車の中から、一瞬だけ見えました。
(3枚目の写真がそれ。)

20090506_2.png

クイーンズタウンに到着する前に、立ち寄ったフルーツショップ。
だいたいどれも、1kg 180円程度。これって、かなり安いのでは・・(^^ゞ

一人旅、そんなにいらないので、キューイとFeijoa's という果物を1つずつ買い込む。

夜、クイーンズタウン。

やはり、魚が食べたいので、一人飛び込む。

20090506_3.png

どうも人気店のようで、満席状態。
ただ、日本人は誰一人いない・・(^^ゞ
メニューも当然ながら、英語のみ。

ここのムール貝も、とてもおいしい。
昨日と違って、あっさりしたお味なのですが、
とてもスープがおいしく、全て飲み干してしまった。

調子にのって、高級食材 クレイフィッシュも頼んでみる。
(伊勢エビ)

NZは、円高もあって、物価的には日本の半分くらいのイメージ。

新鮮さを売りにしているお店だけあって、身がプリプリ。
こんなお店が近所にあったら、毎週通ってしまいそう。

店員さんもとても親切でしたし、いいお店でした。
御馳走様でした。

夜、ワカティプ湖のほとりを歩きながらホテルへ戻る。
湖なのに、潮の満ち引きがあって不思議。

素敵なところです。