社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 行ってきます | メイン | テカポ湖とマウントクックとクレイフィッシュ »

2009年5月 5日 (火)

クライストチャーチ

ニュージーランド南島中部、東海岸側のカンタベリー平野に位置する都市。

現地時間 朝10:00頃に到着。(時差が3時間あるので、日本時間7:00頃)
機内でもあまり寝ていないので、とにかく眠い。

本日の宿に、荷物をほりこんだ後、ぶらりと街へ。

20090505.png

町並みが美しい。ただ歩いているだけで、ワクワクしてしまう。

夜、事前に調べておいたお店に、一人飛び込んでみる。

20090505_2.png

地元の人の間で、人気というお店。

20090505_3.png

正直、それほど期待していなかったのだが、いい意味で裏切られる。

味が繊細で、本当においしい。

グリーンマサラ、ココナッツ、コリアンダー、ライム蒸し、ほんのりとチリ風味のムール貝。
ソースがおいしくて、わざわざスプーンまでもらって、飲み干してしまった(^^ゞ

ラムもとてもやわらかくて、よいお味。

ワインもいいものを揃えている。

いきなり、こんないいお店に出会えて感激でした。

最初に飲んだ白ワインがおいしかったので、ウェイトレスさんに、
質問したところ、手書きのメモまで頂いてしまった <(_ _)>

サービスも素敵なお店でした。御馳走様でした。