スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« スタートダッシュ | メイン | さよならメガネ »

2011年1月26日 (水)

割れない割りばし

近くのコンビニで昼食にカップラーメンを買ってきました。
寒い季節に無性に食べたくなりますよね。

会社に戻って早速お湯をいれて3分間じっと我慢です。

『watched pot never boils』 (意味はよく知らない)

長い3分間が終わり、これから幸せの瞬間。
割り箸を『パキっ』と割っります。
パキっと、ぱきっと、ぱき・・・あれ割れない。

渾身の力をいれてパキッと・・・割れない。

力でだめならと頭を使ってみます。Googleで検索。

『割りばしの割り方』(Wikipediaより)
-----------------
1.体の前で割り箸を横方向に保持し、両手で上下に広げて割る。
2.体の前で割り箸を縦方向に保持し、両手で左右に広げて割る。
3.片手で割り箸を横方向に保持し、歯で片側を噛んで、片側を手で下に引っ張る。
-----------------
無理、そんなんじゃ。

どうしようと困っていたところ、
社内には使わない食器類を保管している引き出しがあることを思い出しました。
探してみると余ったコンビニの割りばしがあります。

こんな時のために保管されているようです。いい会社です。

幸せの続きを味わうように頂きます。

・・・のびてる (-_-;)

結構珍しいみたいですが、『割れない割りばし』は存在します。


環境のためにも、My箸は必要だと感じる開発担当でした。