スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 割れない割りばし | メイン | 時間です。 »

2011年2月 2日 (水)

さよならメガネ

レーシックの手術をしました。
裸眼0.06だった視力が、両目とも施術直後に2.0です。
効果の程に驚きです。^_^)/" @⌒@`

簡単に終わるとは聞いていましたが、その簡単さに驚きます。

私が検査日や手術当日など通院した時はいつも満員です。
1日に何十人と患者さんが来るのでしょう。
診察や術法の説明はあるのですが、いわゆる病院という感覚はなかったです。
病院というよりは美容院で髪を切るような段取りでした^ ^

施術自体も仰々しい機械ではありますが
麻酔の目薬をさして寝転んで目の前がちかちかして終わりという感じです。

施術後はすぐ家に帰って5時間位で視力もハッキリ見えてました。
あとは大量の目薬で自宅治療です。(個人差はあるようですが)

少しでも視力矯正に煩わしさを感じたことのある方にはオススメします。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

さて、そのクリニックの受付階に正方形のアクリル板の箱が置いてありました。

ご存知の方もおられると思いますが、ライオンズ眼鏡リサイクルセンター という機関が
不要な眼鏡を回収して、途上国に寄付するという活動をされているようです。
その箱に不要な眼鏡を入れておくと、団体が回収してくれるようです。

わたしも、その場で不要になった眼鏡を、気持よく箱に入れ帰ってきました。

ミオソフトでは、 ペットボトルのキャップ を集めてます。
人数が少ないので数はなかなか集まりせんが
会社でこのように集めていると気軽に社会貢献できる気がします。

巷では伊達直人現象が起こりました。
寄付やボランティアが文化として根付かない日本でも共感をする人が多く出てきました。

みなさんの会社では、何か慈善活動をされてますか?
まだの方は小さなことでもよいので店舗の片隅で何かはじめてみては?

以上、手術後の1週間の禁酒が胸を締め付ける、サポート担当でした。