スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 地震対策 | メイン | 雨おとこ、晴おんな »

2011年5月25日 (水)

春の陽気

四季折々に目を楽しませてくれる花の名前を、初歩からちょっと調べてみようと思い立ちました。

なにぶん初心者のため、間違いはご容赦ください。情報源は Wikipedia です。


ツツジ


少し前までがピークで、道路脇や公園、マンションなどの植え込みで満開に咲き誇る姿をよく見かけました。

こちらは「ツツジ」。

あふれんばかりに花をつけ春を謳歌しています。

 

しかしその気になって見回すと、あっちにもこっちにも至るところにツツジ。

今まで気づかなかったのが不思議です。

分類上は複雑みたいですが、それは見なかった方向で(^^;;

 

見た目がちょっと違う「どうだんつつじ」は、漢字変換するとなんと「満天星」。

昔の人は風流ですね。

 

今年の夏は野山に涼を求めたい開発担当でした。