スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 雨おとこ、晴おんな | メイン | 加圧トレーニング »

2011年6月 8日 (水)

風と歩く

青い空が綺麗で風が爽やかな季節となりました。

私の住む街は山からの風が強い日が多いんです。

引越してから、洗濯物が飛んで行くのを何度か見た事があります。

はじめはなんて風だいっと思ってましたが、

散歩を始めるとこれが気持ちいい。風と歩いてる感じの時もあります。



写真は滋賀県にある、みずの森という所です。

楽しい写真を沢山見せてもらいました。

当日は心地よい風の中雲雀もさえずってたと聞きました。

この写真にはありませんが色鮮やかなお花の写真もたくさんありました。

HPによると風力発電施設はみずの森の電力をまかなってるそうです。

%A4%DF%A4%BA%A4%CE%BF%B9.JPG

これは私の住む街に設置するのは難しいと思いますけど(^^;)。


天気の良い日、街に吹くこの風が何かに利用できたらなと思いながら、

風に向かって 散策に 買い物に 出かける経理総務担当でした。
(この風、冬はつらさが勝っちゃいますけどね。。)