スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« イクメン | メイン | 限定二乗 »

2011年8月17日 (水)

自然回帰

最近、北アルプスの燕岳(つばくろだけ)という山に登ってきました。


実は登山は親父に連れられて子どもの頃から行っており、

大学ぐらいまでは自分で登ったりもしていましたが、

仕事をし始めてからは全く行っておらず、10数年ぶりの登山でした。


きっかけは大学時代の友人が突然、登山がしたいと言い出したため。

私が登山をしていたのを知っていたので、連れて行ってくれと・・・


かなりブランクもあり、また最近の運動不足で体力的にもかなり心配だったのですが、

一応ちょっとはトレーニングもし、何とか無事に登ることができました。

また、天気にも恵まれて素晴らしい景色とも出会え、

友人も私も完全にはまってしまいました。

05_%C4%AB%CD%DB%A4%F2%CD%E1%A4%D3%A4%BF%C1%E4%A5%F6%B3%D9%A4%C8%B7%EE.jpg

しかしその友人は、大学の時は山登りなんて全く興味もなく、

登山をする私に「なんでそんなしんどい思いして・・・」

といった目で見ていたヤツです。


本人曰く「この歳になったからかなぁ?」と・・・


そしたらまた、大学時代の別の友人が、

「富士山に登ってきた!すごく良かった!また行きたい!!」


その友人も別に大学の時は山に興味なんてなかったよなぁ・・・


一時期、中高年に登山が流行ったり、

最近では「山ガール」なんてのも増えているようですが、

ある年齢を超えると、みんな自然回帰したくなるものなのでしょうか・・・?


そんな自分も自然回帰で癒されたサポート担当でした。