スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« ゴールデンウィークのすごしかた。 | メイン | 幸運の鳥!? »

2013年5月15日 (水)

夏がくる!




暑いですね〜 (; ・∀・)



月曜日、火曜日、の最高気温は28度と
連日夏日となりました。



いつも自宅に帰ると、3歳の子供とお風呂にはいって
晩酌 → 夕食 → のんびりと趣味に、いそしむのですが



最近はお風呂から上がると、ベランダに直行して
うちわを片手にビールを呑む今日この頃です (; ´∀`)ゞ



さて、夏といえばみなさん
“何月” を思い浮かべられますか?



私の頭の中では、学生時代の夏休みが夏のイメージとして定着しており
7月、8月かな〜? と思っていたのですが



Wikipedia で調べてみると下のようにありました。



一般的な定義では、ある土地で最も気温の高い、3ヶ月程度の期間である。
北半球ではグレゴリオ暦の6月〜8月ごろ。



なるほど。確かに6月はどちらかと言うと、春というより夏という方がしっくりきます。
ムシムシとして暑い日も多いですもんね。( A ´∀`;)



と言うことは、少し早いですが
もう半月もすれば夏到来という事になりそうです( ・∀・)



そうとわかれば、残った缶ビールを飲み干して
パソコンの前に座り、レンタカーの予約、宿の手配
明日出社したら忘れず有給の申請しようと ( 人´∀`*)
わくわくが止まらない運用開発部Tでした。