スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 夏がくる! | メイン | 梅雨入り2013 »

2013年5月22日 (水)

幸運の鳥!?

先日、妻のお姉さんの家が完成したということで、

和歌山へ新築見学に行ってきました。

新築の家は木がふんだんに使われている和風のとても落ち着いた家で、

羨ましいな〜と・・・


環境もとても良くて、住宅地にはなっていますが周りはとても自然の豊かな場所。

少し歩くと田んぼや林に出ることができます。


家も一通り見させてもらったので、子どもたちとお散歩に出掛けたのですが、

そこでなんと、珍しい鳥に出会うことができました!

%A5%AD%A5%B8.jpg

なんだかご存知ですか?


これはキジという野鳥で、オスがこのように綺麗な羽を持っています。

体長は 80㎝ぐらいなので、カラスよりは二回りぐらい大きいでしょうか。


この鳥、日本の野山に生息はしているのですが、

普段あまり見ることはできないようで、昔親からは

「見るといいことがある」

と教えられて、

ちょうど兄が受験の発表の直前に家族で遭遇したことがあり、

兄は見事合格!

まぁ迷信かもしれませんが、私にとっては幸運の鳥なんです。


子どもにも

「何かいいことがあるかもよ」

と教えておきました。


いいことがあるかどうかは分かりませんが、

そんな気持ちで毎日を過ごしたいなと思うサポート担当でした。