スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 春満開☆ | メイン | マイカーを買いました。 »

2014年4月 9日 (水)

4月といえば…

ミオソフトオフィスお引越し。
消費税増税。
桜───。

…と当ブログで話題に取り上げて参りましたが、
さて、あと「4月といえば」何があるだろうか…。

ひっきー属性で手持ちのネタの少なさに定評のある開発担当が、
今唯一書ける話題は…"お花見"か(´゚д゚`)?

しかし、2週続けて桜というのも芸がない。

という訳で、
4月の京都のオススメイベントについて、今回は書かせて頂きたいと思います(・∀・)


4月の京都といえば、
桜もそうですが、
なんてったって「都をどり」

学生時分、京都に住んでいた頃は皆知ってる有名行事!
…だと思っていたのですが、
意外と府外では知名度が低いようで…(´・ω・`)ショモン

http://www.miyako-odori.jp/miyako/
祇園甲部の舞妓さん芸妓さん達の壮観な舞を観られます!
お抹茶付きの特等観覧席でも4500円というリーズナブルなお値段。

コスプレでない本物の舞妓さんを思う存分見たい!
でも、お茶屋さんや料亭さん呼ぶのはちょっとお高い!

そんなあなた(私?)に都をどりは最適です(・∀・)!

桜はもうすぐ散ってしまいますが、
桜に負けない美しい芸舞妓さんを観に…、
「そうだ 京都、行こう。」なんて如何でしょうか^^*?

-----------------------------------------------------------------------------------
【追伸】
舞妓さんといえば、
最近読んだ『REverSAL』という漫画がとても面白かったです!
舞妓×ホラーという設定がとても斬新でした。

という訳で、
最近漫画読めていないなー…、
アニメ観れていないなー…、
と鼻も心もムズムズ気味の開発担当がお送りしました(・∀・)!