スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 夏休みの終わりに。 | メイン | ? »

2014年9月10日 (水)

今朝の出来事

健康のため、"自転車"時々"徒歩"通勤の私ですが、

今朝の通勤時、

はからずも車と自転車の接触事故を目撃してしまいました…。


音楽を聴きながらでも、

「ドンッ」

という音がし、周りの人々の空気が何かおかしい。


最初はよくある車同士の追突かな(手前に止まっていたため)、

と思いましたが、

よく見るとその奥の道には、

自転車と、

その側に横たわる負傷者の方。


幸いひき逃げなどではなく、

ドライバーさんも戻ってきており、

ぶつかられた御方も意識は問題なさそうでしたが、

一時はどうなることかと思いました。

あのような場面を目撃した時、

人間(私を含め多くの方々)はああも思考が停止し、

とっさに動くことが出来ないものなんだな…、

ということを痛感いたしました。


自動車教習で習ったような救護行動は、
分かっていても中々起こせないものなのだと…。

そんな中で、事故後すぐに負傷者さんに駆け寄り、

フォローされていた方が数名お見えになりました。

なかなか出来る行動ではないと思います。


そんな自戒の念を含め、
今回のブログの内容とさせて頂きました。

開発部のYでした。