スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 私のクリスマス 2014 in 夢の国 | メイン | 今年ももう・・・ »

2014年11月26日 (水)

読書の秋




秋もすっかり深まり、むすめと
夜な夜な読書の秋を楽しんでおります。



あれは2年前でした。
当時3歳でしたむすめが、図書館で探していたのは



自分のFacebookでした・・・。



「いいね!」と言ってあげたのが懐かしい。



そんな事を思い出しながら、先日の土曜日
近所の図書館に、家族で行ってきました。



その日は、前々から読ませてあげたくて予約していた
アーノルド・ローベル作 「 ふたりはともだち 」 を借りることができました。



※ネガティブ思考のがまくんと、ポジティブ思考のかえるくんの
ユニークかつ、心あたたまる友情物語です。



さっそく、その日の晩。布団に入って絵本を読んであげました。



むすめも気に入ったようで
「 それでそれで? 」と、熱中して聞いていました。



自分が小学2年生の時に、教科書で読んで感動したお話を
いま、25年の歳月を経て ( あ!歳がバレました。 )
子供に、読み聞かせる事ができるとは・・・。



なんとも感慨深い気持ちに浸りながら
夜更かしを楽しむ、運用開発部Tでした。


20141125.jpg