スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 大漁! | メイン | オリンピックイヤー »

2016年7月27日 (水)

夏本番

梅雨が明けたのも気づかないまま
夏本番になりました。


通勤途中の街路樹がピンク色に染まっていて、
夏の花でサルスベリだそうです。

季節ごとにいろいろな花が目を楽しませてくれます。


さて

人を強制的に幸せにするデザインとインターフェース

磁石で脳をコントロールして「幸福な気持ち」にさせる実験が成功


前者では人類の幸せを増進するために、例として
本人が笑顔になったら初めてスマホをアンロックできるというスマイル認証が
構想されています。


どうでしょうか。
そこまでして幸せになりたいと思いますか?


でもこれで幸せな段階に至ったら、もうそのときは
そんなことは考えなくてよくなっているのかもしれませんね。


20160727

たこ焼きがおいしい開発担当でした。