スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 夏休み自由研究 | メイン | サントリー1万人の第九 »

2016年8月31日 (水)

湖面に花

台風の発生が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
異例の進路を辿る台風10号により、北日本や東日本への影響は大きかったようですね。


もう夏も終わりですかね。

今年の夏の思い出を振り返ってみましょう、、、(-ω-;)うーん。


私が挙げるとすれば、地元の琵琶湖花火大会を数年ぶりに間近で観れたこと!

大阪で暮らし始めてからは、なかなか観に行けませんでした。

今年は友人が「絶対に一緒に観に行こう!」と誘ってくれたので
花火大会当日までカウントダウンをして、とても楽しみにしていました。


平日だったのですが、友人はわざわざ有休を取っていたとかで
朝から湖岸にシートを持って、席取りに行っていたようです。

あっぱれ。(笑)


開始1時間ほど前になると、ものすごい人混みです。
かき分けかき分け、ようやく着席。

パパパーン!と華やかな一発目で始まり、沸き上がる歓声です。
今まで何度も観てきた花火ですが、湖岸から観たのは初めてで巨大な花火に包み込まれるようでした。


放たれる花火の中には、湖面に向けて低めに打ち上げられるものもあり
それが湖面に広がる花のように映り、琵琶湖ならではの本当に美しい光景でした。


もう、感動で興奮冷めやらず。


少々ブレてはおりますが、唯一のお写真でご鑑賞いただければ幸いです。

Img_4966



次なる一大イベントに向けて、自らを奮い立たせる開発担当でした。