スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« オリンピックイヤー | メイン | 夏休み自由研究 »

2016年8月17日 (水)

あの夏休みへ!




先日、田舎の高知県に、妻と娘と帰省しました。



毎年、夏の高知県に、娘を連れて行ってあげたいなぁと
思っていたのですが



お盆の時期は、よさこい祭りというお祭りがあり、なかなかホテルが取れません。
( 全国から集まる踊り子さん達が、来年の予約をして帰られるそうです ^^;)



まぁ、またいつか行こうか・・・(´∀`)
と、思っていたのですが、今年はたまたまホテルを抑える事ができました。



で、なんで、娘を連れて行ってあげたいと
思っていたかというと・・・



001_3


これです (・∀・)



仁淀川という川なのですが、本当に水が透き通っていて
うっすらと青くみえるので、最近では“ 仁淀ブルー ”と呼ばれていたりするそうです。
むかしと変わらず、今でも鮎が泳いでいました。



003_2


飛び込みができる岩があるのですが、娘も大はしゃぎで
何度も飛び込んでおり、連れてきてよかったなぁとしみじみ (´∀`)



子供のころと、かわらない仁淀川から
大切な夏休みをもらった運用開発部営業担当のTでした!