スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 新幹線の座席 | メイン | すごーい!たーのしー! »

2017年2月22日 (水)

vacances!



久々の長期休暇をとり
彼の地へ行って参りました!




飛行機で十数時間
海の上に浮かぶ島々


Img_6362_2





Img_6421




Img_6483



Img_6493





水の都 ヴェネツィアですヽ(゚∀゚ )ノ





あれはもう、かれこれ6年前
姉と初めてのイタリア旅行


フィレンツェとヴェネツィアに行きたいね!と選んだツアー
出発前にワクワクと旅程表を見ると


ミラノ - ピサ - フィレンツェ - ローマ


・・・ヴェネツィアは(´ `)??


選んだツアー間違えてた!でも初イタリアめっちゃ楽しかった!
でもでも、いつかヴェネツィアに・・・!!!


てな訳で姉とのリベンジ旅行です笑
てな訳で二人とも感慨もひとしお笑






夜にホテルへつき翌朝朝食にロビーに向かうと


Img_6372




(@ @)!






朝食のテーブルから


Img_6469




(@ @)!!







勿論イターリアなので



Img_6537




パンとハムとチーズ!


この真っ白のチーズ、カプリーノチーズというらしいのですが
これにハチミツをたっぷり垂らしていただくとウマッ(@ @)!!


ゆっくりいただいていると隣に素敵なフランスマダムとムッシューが。
食後にスパークリングワインを楽しみはじめ
つられて私も朝9時からアルコールをいただく


外ではすぐ側に停留しているゴンドラの営業準備をしに
ゴンドリエーレがゆっくりと船のカバーをはずす


なんだここは、天国か?
私、まだ生きてるかな?



旅行初日の朝でこんなにも幸せを感じたのは初めてです!


その後、ホテルの人に無料の水上タクシーでムラーノ島(ヴェネツィアングラスの本場)にいけるよ
まんまとひっかかり豪華なタクシーでテンションMAX!


Img_6384




工房へタクシーで乗り付けつけると笑顔の素敵なイタリア男が出迎えてくれ
上手な日本語で工房を案内してくれ気がついたらムラーノグラスお買い上げ


ベニスの商人恐るべし(笑)




午後からやっと街歩き


Img_6410




サンマルコ広場




鐘楼から街を一望


Img_6415




Img_6418








Img_6423_2




向かいのサン・ジョルジョ・マッジョーレ島





Img_6424




大海に面するゴンドラ達




Img_6443




ドゥカーレ宮殿から望む海




Img_6454




冬の夕暮れ





あれ、まだ旅行初日午後5時くらいなんですけど
もういいって??
まだまだ・・・クレーム?


この後、ミラノ、パリへ旅を続け
沢山のお土産とともに日本へ無事帰国いたしました!
嗚呼、言葉が通じるって(涙)


長期休暇をとらせてくれた皆様と
長期休暇をとったにもかかわらず私のデスクを残してくれていた皆様へ


Img_6827




ピエールマルコリーニ様と




Img_6828




ピエールエルメ様♪



これぞパリクオリティ!!という
洗練されたおチョコレート様達でしたheart01




ヴェネツィアングラスが届くのが先か
カードの請求がくるのが先か


まだまだ天国と地獄と両方の気分を味わっているサポート担当でした。
お仕事頑張ります!!!