スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 赤い誘惑 | メイン | sumo »

2018年3月 7日 (水)

ゲームのちから




子供の頃からゲームが大好きで
今でも、金曜日の晩なんかは
お酒とゲームを堪能しております。



ゲーム好きは8歳の娘にも
しっかりと受け継がれており
ゲームの為なら態度がコロッと変わります。
先日も、新幹線の中での出来事です。



岡山駅で買ったきびだんごを
娘は、桃太郎のように腰に持って
私、妻、お義父さんに恵んでくれておりました。



当然のように、自分の取り分を増やす娘。
私は「桃太郎さん!もっと恵んで下さいよ!ハッハッハッハッ!」と
犬のように振る舞っておりましたが
まったく恵んでくれません。



そこで・・・
私「タッタッター!!タタ、タタタタター!タータター・・・・」
娘「(・∀・)!!」
娘「パパ太郎さん!!どうぞ!どうぞ!」と態度を一変。
(それでも一個だけ。)



妻「なにそれ?」
娘「カービィ\(^o^)/」
私「星のカービィ スターアライズは、来週金曜日(3/16)発売ですよ!(・∀・)」
妻「・・・」



いつもは、ケーキをわけて下さい。と懇願しても
小さじ半分くらいしか ( 本当です。) くれない娘ですが
あと少しは、このフレーズで
ふだんより多く恵んで貰えるなぁ。と思った運用開始部Tでした。