スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 明けましておめでとうございます | メイン | プチ浦島太郎 »

2019年1月16日 (水)

濃厚なカルボナーラ



我が家の休日のお昼ごはんは
大体、パスタです。



いつも、私が作った方がウマいウマいと
うまいこと妻にのせられて、私が調理を担当します。



我が家のパスタは、ペペロンチーノが定番ですが
先日は、娘からの強い希望でカルボナーラを作りました。



カルボナーラにも、色々なタイプがありますが
私が作るカルボナーラは、卵白を入れないタイプの
ねっとり濃厚なカルボナーラです。
( 早く簡単にできて、オススメですよ! )



■ 濃厚カルボナーラ (3人前)

お好みの量の、にんにく、ベーコン、マッシュルームを
フライパンで炒めます。

ボールに下の材料を入れて混ぜます。
・炒めた材料を入れる。
・卵黄のみ ・・・ 3~4個 ( 白身は醤油をかけて飲んでいます。)
・粉チーズ ・・・ 大さじ5杯
・スライスチーズ ・・・ 2枚 ( 6Pチーズもありです。)
・牛乳 ・・・ 80cc
・粗挽きこしょう ・・・ 少々

茹で上がったパスタを、上のボールに入れて混ぜたら完成です。



115



娘も今年で10歳になるので、そろそろ、カルボナーラあたりから
ひとりで作らせてみようと思った、顧客フォロー担当でした。