スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 腹が減っては戦はできぬ | メイン | 憩いの場 »

2020年7月 8日 (水)

思い出の天の川



7/7は、七夕でしたね。
田舎では夜中になると、天の川が見えました。


なんのタイミングで見たかは忘れましたが
小学生低学年の頃。
夜中に、姉弟で家の駐車場から見た天の川が
とても綺麗だった事を覚えております。

( 思い出補正がかかってラッセンの絵みたいになっています。)


それから、しばらくの間
祖母に毎晩 2時に起こし欲しい。と頼んで
窓から見える、天の川を見ていました。


当然ですが、そのうち祖父に
「自分で起きなさい(・∀・#)」と怒られ
それからは、なかなかひとりで起きられず、見る機会が殆ど無くなりました。


ただ、今でも夏になると
真夜中に見た、あの天の川を見に行きたくなります。


以前、娘に七夕の 作り話 を教えて妻に怒られましたが
今度は、本物の天の川を見に連れて行ってあげようと思います。


ここなら、きっと
綺麗な天の川が見られるはずです(・∀・)

20200707_001


20200707_002