社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 終電電車がなくなった日 | メイン | 特急サンダーバード »

2005年1月18日 (火)

いろんなところで出張デモ

ここ数日、出張デモが続いています。
昨年末のような、1日3箇所なんていうことは少なくなりましたが、コンスタントに出張デモが続いています。ありがたいことです。

通常、出張デモはお客様の店舗のカウンタで行わせていただくのですが、そうでない場合も結構あります。
昨日のような、管理されている空室を使わせていただくというのは、とっても理想的なお話です。

例えば、新規でお店を出される(独立される方)の場合、まだお店がないわけですから、店舗以外の別の場所になります。

思い出に残っている場所ですが

・お客様の自宅 (とても恐縮しますが、デモはやりやすいです。)
・喫茶店 (テーブルが狭いんです。電源を借りるのも一苦労です。)
・カラオケボックス (1曲も歌わず、男だけで閉じこもります。でも、延長します。)
・別に経営されているお店(不動産会社さんではありません)のレジカウンタ
(モニタのとなりはレジです。)

どこでも、やろうと思えばなんとかなるものです(笑)

あと、デモを見られる人数ですが、通常は 3?6名というケースが多いですが、複数店舗のスタッフの方が、夜 1店舗に集まられて 総勢 20名ということもありました。
すごい人口密度で、汗だくでデモをしたのを覚えています。

また、メンバ総入れ替えで、3回連続デモをさせていただいたこともあります。(40名強)
ちなみに、デモ1回あたりの記録は昨年の品川プリンスホテルでの400名です。(さすがに緊張しました。)

mioCubeのデモは、私が言うのもなんですが、かなり感動していただけます。
ひやかしでも結構ですので、ぜひ一度 出張デモをご依頼くださいませ。