社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 新相棒ノート登場 | メイン | 相棒ノート全データ移行完了 »

2005年2月 9日 (水)

福岡出張デモ

新しい相棒ノートと、携帯サーバ、液晶モニタを持って、早朝からの福岡出張。
前日は午前一時帰宅。6時起床は辛い。

9時には、博多駅に到着。九州地域のmioCube代理店予定会社の方と打ち合わせ。
ぜひ、よろしくお願いします。

そこから、出張デモ3件スタート。
出張の時は、いつも以上に欲張ってしまいます。
強烈なスケジュールを組んでしまい、移動はすべてタクシーに。
(天神での地下鉄の乗り換えは、途中時間切れで断念しました<笑>)

4時間、2時間、2時間。とっても、内容の濃い出張デモになりました。
いろんな声をいただきました。早速開発に着手した項目もあります。
とても、勉強になります。やはり福岡、噂通り、不動産会社さんのITへの意識は
進んでいます。ミオキューブの普及も、想像以上に早そうです。

最後の業者さんを出て、福岡空港へタクシーで急ぐ。
福岡のタクシーは速い。みなさん、スピード狂(笑)

お土産で買った「炭火あぶり焼明太子のたたき」
おいしかった。

今後、定期的に九州地域、おじゃまさせていただきます。
セミナーも準備を進めていますので、ご期待ください。

余談ですが・・

新相棒ノート DynaBook SS MX君。プロジェクタへの画面切り替えがちょっと癖ありです。
お客様のプロジェクタをお借りして、たくさんの方にデモを見ていただいていた時に、画面が切り替わらずに焦る。
(え?起動前に接続しないと、ミラー表示は出来ないの?)
あと、一切通信カードの設定をしていかなかったので、
インターネットの出来ない一日を送ることに・・
不便でした(涙)