社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« だから片づかない。なのに時間がない。 | メイン | ちょっとした贅沢 »

2005年4月26日 (火)

荷物がコンパクトになった26回目のセミナー

今日は 26回目のセミナー開催日。

今回は、先週の火曜日に組み立てたセミナー用小型PCの初デビューの日にもなりました。

というのは、前回までは凄い荷物でした。

・サーバ機
・予備サーバ機
・デモ用デスクトップPC
・デモ用デスクトップPC用のキーボードとマウス
・液晶ディスプレイ 17インチ×2
・液晶プロジェクタ 1台持参(1台会場でレンタル)
・分配機などの備品一式

常にレンタカーを借りて、台車を使っての移動でした。

そこで、今回から小型のデモ専用PCを用意しました。
対面のデモをする為、デュアルモニタ対応ビデオカード用のAGPスロットが必須ですが、
対応なのにかなりコンパクトなPCです。
キーボードとマウスもかなりの小型、すべて小型PCの箱に収めることが出来ました。
液晶ディスプレイも、出張デモの際に使っている小型15インチ液晶 1台で対応。
サーバも、出張デモ用小型サーバで対応しました。

おもいっきり荷物を減らせたので、セミナー会場までタクシー 1台で移動。
スタッフ3名と荷物全てを運ぶことが出来ました。

セミナーも無事終了。
今回は、店舗数の多い会社様もご参加。
早期導入をお待ちしております。

ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
スタッフも、お疲れ様でした。