社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« ちょっとした贅沢 | メイン | 田舎で開発三昧 »

2005年4月28日 (木)

究極のモバイル

究極のモバイル
今日は、終日東京出張。

朝 9:00 某社訪問。
いつも、9:00に時間を設定させていただく関係か・・
「朝は、お強いんですね。」と、言われる。
とんでもございません、典型的な夜型です(涙)

この後のアポイントが急になくなり、その後のアポまで時間が空く。
なので、前から欲しかった モバイルプリンタを探しに秋葉原へ。

Canon iP90 実物は、パンフレットで想像するより、大きいかも。
数カ所まわるも、価格はほぼ同じ。石丸電気で、ツクモのポイントを使って(そんなことが出来るのね)購入。

午後、お約束している時間より 2時間早くお邪魔して、場所を貸していただく。(ありがとうございました。)

打ち合わせテーブルで、一人プリンタのセットアップをする私。
そして、資料にさらに手を加え、ひたすら印刷(笑)

その後、打ち合わせ。無事終了。
奇跡的にキャンセル待ちで取れた飛行機で、大阪に戻る。

後日、予約しておいた クレードルキットと、Bluetooth ユニットが届く予定。
これで、完全コードレスプリンタになる。これは、かなりのモバイル機器。

出張が数日続く場合、移動中やホテルにおいて、印刷をしたいことが良くある。
これまでは必要そうな資料は、全て前もって印刷しておいたのだが、今後は当日分だけの用意で済みそう。
かなり、便利そうだ。

ただ、モバイルプリンタの分、荷物が重くなります。
最近進めていたデモ機材の軽量化で減った分くらいの重さなので、複雑な心境です(涙)