社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« Microsoft Tech・Ed 2005 Yokohama 2日目 | メイン | Microsoft Tech・Ed 2005 Yokohama 最終日 »

2005年8月 4日 (木)

Microsoft Tech・Ed 2005 Yokohama 3日目

Microsoft Tech・Ed 2005 Yokohama 3日目
今日も、Tech・Ed。今日は、30種類のセミナーが開催。

午前一番に私が選んだテーマが、VC++ 2005。
結構、強化されていてうれしい限り。
.netの世界では、一人 仲間外れにされていた感のある VC++が、
VS2005では、逆に特別扱いされている。
いい感じ。積極的に使っていきたい。

そうそう、ホテルであった初日のエピソード。

ホテルにチェックインして、インターネットをしようと思ったのだが、LANのコネクタが見つからない。
ブロードバンド完備は、必須条件だったので、すぐにフロントに電話。

私「あのー、インターネットをしたいんですけど・・」(ちょっと、お怒りモード)
フロントの方「あ、でしたら、ベットの横のスタンドがある引き出しを開けてもらえますか?」
私「え?引き出しをあけるのですか?」

実際にあけてみると・・・な、なんと LANケーブルが出てきた。

フロントの方「それを使ってください。」
私「あ、はい。ありがとうございます。」

すごい、センスだよなぁ。これって・・・

今回からモバイル用アクセスポイントを持参していたので接続。
ホテルの部屋の中でも無線LAN。
快適です。

さっそく、Sマネージャーにも電話。
Sマネージャーも引き出しをあけて、爆笑していました。