社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 番外編、宮古島の思い出・前半 | メイン | 新相棒ノートPC SZ90PS »

2006年3月31日 (金)

番外編、宮古島の思い出・後半

番外編、宮古島の思い出・後半
今日も終日事務所。 今日も面接は続きます。また、開発も続きます。

まだまだ、大量のデジカメ写真があったので、昨日に続き(^_^;)

(写真1)
漁港にぽつりとあるお店で、伊勢エビをお願いしてお昼ご飯。
目の前で伊勢エビが釣り上げられて、厨房へ消えていく。

新鮮なお刺身と鰹と、海ブドウ。
美味でございました。

(写真2)
伊勢エビの入った赤だしは、びっくり。
身がすごくつまっているのです。
それって、もったいなくないですか?(どちらかというと、刺身で食べたい)

カイワレも、どっさり(笑)
いやぁ、良いお味でございました。

(写真3)
この島で感じたのは、パイナップルがやたらうまいんです。
場所のせいなのでしょうか?
でも、特別においしい気がします。

(写真4)
宮古島を離れる直前に、最後にしゃれたお店に立ち寄りました。
そのお店オススメの納豆と、レタスと、目玉焼きをトッピングしたご飯ものなのですが・・
(説明が難しいのですが、かなり凝ってるんです。)
気に入ってしまいました。

地元の味噌がとても良い感じで、ここでしか食べられないメニューという気がしました。
また、食べてみたいです。