社長ブログ

代表取締役&開発担当・清水(きよみず)の独り言ブログ。

« 開発日誌 | メイン | 社長さんのイメージ »

2006年8月21日 (月)

早起きは素敵

歳を取ったせいなのかもしれませんが、とても朝早くに目が覚めます。(昨日、37になりました(^^ゞ)
おかげで、夜はとっても弱くなり、22:00を過ぎる頃にはかなりの睡魔が襲ってきます。
これが人間本来の姿なのかもしれません。

朝早くに起きると、お仕事に集中できます。
電話もかかってきませんし、メールの新着もありません。

開発者ならわかると思うんですが、コーディング中で、とてものっている時に、
電話がかかってきて中断させられると、暴れそうになります(・_・、)
メールの新着ダイアログも、あえて無視することもありますよね(^^ゞ

もとい、そういうのがない早朝というのは、快適です。

あと、朝は頭が冴えています。
睡眠で、不要な記憶が削除されて、すっきりした脳になっているからなんですよね。

昔は早起きなんて・・と、あえて避けてきて、夜更かし開発をしていましたが・・
早起きは素敵です。
今まで、ごめんなさい(^_^)