スタッフブログ

ミオソフトスタッフによるブログ。

« 一本足 | メイン | 一体分身 »

2023年6月 7日 (水)

ステーキといえば。。。

牛肉、をイメージされる方が多いと思いますが、
先日私がいただいたのはキャベツステーキ。

Img_3952_2



シンプルにお料理されたキャベツを
アンチョビソースでいただきます。

キャベツ本来の甘みに、ステーキされた香ばしさ、
そして濃厚なアンチョビソース。
ワインがどんどん進みます。

あまりの美味しさに一玉分ペロリと食べてしまいそうになりました。

ここでキャベツの旬について。
キャベツには3つの旬があり、
冬キャベツ(11月~3月頃)、春キャベツ(4月~6月頃)、夏(夏秋)キャベツ(7月~10月頃)
とのこと。

ん?
よく見ると1年中、旬、ですね。
それぞれの季節、種類によって形、味わい、適した調理用法は異なることで、
バリエーション豊かなキャベツを楽しむことが出来ます。

いよいよ気温も夏仕様なってきた今日この頃。
スタミナ強化メニューの牛肉ステーキと合わせて、
キャベツステーキもいかがでしょうか?